鈴木アトリエ
トップにもどる

・・・・・Suzuki Atelier・・・・・

湘南台文化センター

 <<「つれづれ日記」目次に戻る <<

14日 最近のつれづれ〜・・ / 

・・ 最近のつれづれ〜 ・・ 11月14日(木)

 あっという間に11月!いつの間にか年末に向けて走り出した感がある今日この頃、
以前の日記に書いた竹灯篭祭りへ行ってきました。
見物の時は毎回、あいにくの小雨の中だったのに、今年に限って珍しい星天! これはいい!と勇み足〜

小机城跡への坂道、真っ暗な中、進んで行くのだから、日頃の運動不足から、どうしてもおぼつかない足取りに息切れ。でもその先に広がった幻想的な風景!すばらしい! 前にはなかった動物灯篭や花模様灯篭と力作が道道に。だけど、ちょっと数が前より少ないかも・・

行けなかったこの数年で、屋台も少なく、ところどころで道案内してくれる係の方も高齢な方ばかり。星の降るような絶好の日和なのに、見物人も前ほど多くない。来年も頑張って欲しい!と願意を込めて、募金して帰路につきました。来年も素敵な風景をお願いします!

灯篭まつり
灯篭祭り


<<ページトップに戻る

<<「つれづれ日記」目次に戻る<<