2021年12月
 << 「つれづれ日記」目次に戻る <<

 <<トップページにもどる<<
1日 引っ越しました・・/ 
・・ 引っ越しました・・ 12月1日(水)
2021年12月引っ越し

 2021年12月1日より、妙蓮寺駅の歩いて5〜6分の場所に鈴木アトリエは移転しました。

 地図はアクセスページよりご覧いただけます。

振り返えってみれば、鈴木アトリエは自由が丘から始まり、その後、大倉山駅商店街の一角、
日当たりのないワンルーム事務所で活動していたのは2年間、
駅から歩いて5分と便利だったけど、その狭さと暗さに耐えかねて、引っ越しを決意!

 2001年4月22日、白楽駅の神奈川大学近くの住宅地
シロアリにやられてボロボロだった日本家屋を自分たちで修繕して、
建築学科の卒業生&学生4人を巻き込み、ルームシェア。
(当時はルームシェアなんて言葉もなかったような・・)

 ほとんど不夜城状態だったので、痴漢に追われて逃げ込んでくる女の人、
通りがかりに、縁側でおしゃべりしていくオバさん
(その後、娘さん宅の改修設計につながった)
ごはん欲しさにやってきては、部屋中でゴロゴロするたくさんの猫たちと共に日々を過ごし、
学生の卒業とともに、ルームシェアを解散して〜

2021年12月引っ越し

 2005年3月に、反町駅の明歩谷ビルの2階に活動の場を構えました。
クリスマスケーキ倉庫だった室内には収納場所がなく、木製の収納家具やスノコ天井を、お世話になっている大工さんや建具屋さんに造り付けてもらいました。

あれから16年、(え?16年もいたのね!?)

壁や床に造り付けた収納家具は勿体ないけど解体、 当然、収納されていた物、物、物の行方をどうするかに頭を悩まし、その間に床や壁の傷の補修、、 怒涛の11月でしたが、なんとか期日までに間に合った〜


まだ暫くは物に囲まれて落ち着かない日々が続くと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします!



<<ページトップに戻る



<<「つれづれ日記」目次に戻る<<