<<「つれづれ日記」目次に戻る<<

・・・ 2021年5月 つれづれ日記 ・・・
 <<「つれづれ日記」目次に戻る << 
11日 通りかかった「栄区H邸」で・・ / 29日 床柱を生き返らせる「馬込の古民家改修」・・
・・ 通りかかった「栄区H邸」で・・ 5月11日(月)

昨年末に完成した「栄区H邸」の近所に来たので、外構の植物は育ったかのなあ〜と通ったら

偶然、玄関ドアが開きました!

 

移り住んだ暮らしの様子や感想など、いろいろ伺っていたら

室内へどうぞ〜と。お言葉に甘え、目の前に広がった光景は

 

風船、風船、風船、風船、風船、風船〜

天井に施した雲梯の楽しい利用方法 

思わず目が細くなりました

栄区H邸


栄区H邸


栄区H邸



<<ページトップに戻る



・・ 床柱を生き返らせる「馬込の古民家改修」・・ 5月29日(土)

馬込古民家再生

 

家を100年以上支えてきた床柱ですが、虫食い傷み等で、中はフカフカ、ひどい状態でした。

とてもこのまま使えるわけはなく、新しい材に取り替えるのが通常ですが、

家の大切な歴史を背負っている柱だから、この柱を使いたい!という強いお施主さんの想いから

この床柱を再生することになりました。しかし、こんなことは初挑戦!

 

 

<<ページトップに戻る