2021年3月
 <<「つれづれ日記」目次に戻る <<
25日 museum as it is・・/ 26日 世田谷 Mu邸 完成・・
・・ museum as it is・・ 3月25日(木)

「今月末に閉館してしまう、中村好文さん設計の 〜住宅のような美術館〜 に誰か連れていって〜」と

建築家・増田奏さんのSNS発信をたまたまキャッチ。その場で電話して一緒に週末に行く手筈を整え、

増田発信に、同じように、ちょっと遅れて挙手した建築家・土田拓也さんも現地で合流することに。

 

その美術館所在地は、千葉県茂原。車じゃないと難しい山の中。神奈川からはちょっと距離があるので

前日に作った、甘夏みかん(きばる)の炊き込みご飯の残りをおにぎりにして、早朝に出発。

車中でおにぎりを頬張りながら、向かうこと2時間あまり・・

あいにくの雨模様、山道をひたすら登り、鬱蒼とした森の中

ひっそりと佇む『museum as it is』

museum as it is
museum as it is
museum as it is
museum as it is

 『museum as it is』の経緯や、中村好文ワールドの凄さを

増田さんから伺いながら〜味わいながら、museum cafeでゆったり

museum as it is


<<ページトップに戻る



・・ 世田谷 Mu邸 完成・・ 3月26日(金)

人々が行き交う活気のある交差点の角地に『世田谷Mu邸』が完成しました。

周囲は高いビル、方位は北東向きと日照条件は、ハッキリ言ってとても悪い立地

ハイサイドからの日射や、周囲建物が抜けるところを狙っての借景を取り込んで

快適な住環境をつくることを努めました。

 

完成お引き渡し前に竣工写真を撮影しました。

追々、ホームページにアップします

世田谷 Mu邸


<<ページトップに戻る

<<「つれづれ日記」目次に戻る<<