鈴木アトリエ
トップにもどる

・・・・・Suzuki Atelier・・・・・

ボリス付きピックガード〜コリンズ

 <<「つれづれ日記」目次に戻る <<


7日 旧渋谷駅・・ / 12日 西神奈川の家 新家族・・

・・ 旧渋谷駅 ・・ 9月7日(金)
昔のホーム
 なんか見たことあるなぁ・・と考え、、旧東横線渋谷駅のホーム!?と気づく。学生時代からずっと利用していたあのホームが存在する事に感無量。

オープン前の「渋谷ストリーム」を見せていただきました。場所は旧東横線渋谷駅の跡地。ここはホテル、事務所、ホール、店舗が入った商業施設。つくっているのが東急だから、もちろん駅直結で、これで渋谷駅の迷路のような乗り換え動線が改善されると思うとバンザイしたくなります。人の流れも大きく変わりそうな予感です。

別館に独立したホールは意外と小さいと思ったら、メーカーの新商品発表の場として使うのに最適な規模らしく、コンサートなどで使うばかりではないんだ〜と認識を新たに。どおりでホワイエが何層にもあり、バーカウンターやモニターも付いて充実してるわけなのね。バーカウンターの壁は木網セメント版、カウンター下はグレーチングとトレンド材料が使われていました。

渋谷
特別に見せてもらえたホテルの客室は、どの部屋からも渋谷の街を一望。昼間の風景よりも夜景を楽しむ用かな。そんな中、ベッドが3つ並んでる珍しい部屋発見。家族向けというよりは女子旅か外国人グループ向けなんでしょうね。東京オリンピックへ向けての準備がここにも〜って感じでしょうか。
渋谷




<<ページトップに戻る

・・ 西神奈川の家 新家族 ・・ 9月12日(水)
レオ、カムイ、琥珀、窓際デビューの巻
 竣工して1年が過ぎた「西神奈川の家」から、可愛らしい新家族の写真が届きました。『レオ、カムイ、琥珀、窓際デビューの巻』とタイトルがついており、建物正面の2階の窓に3匹が仲良く寄り添う姿。
「西神奈川の家」は鈴木アトリエから歩いてほど近くなので、下記写真のように、通りがかりに窓辺の2匹のかわいい姿は見かけていました。その後、1匹が玄関の縁の下で鳴いているの保護し3匹になったそう。ちょっと気がかりは、この窓には障子があること・・・障子紙を破る楽しさに目覚めないでね〜
西神奈川の家 外観



<<ページトップに戻る



<<「つれづれ日記」目次に戻る<<