鈴木アトリエ
トップにもどる
向上中の麦

・・・・・Suzuki Atelier・・・・・

アトリエ近所の書道教室掲示板

 <<「つれづれ日記」目次に戻る <<


16日 匠惟会・・ / 

・・ 匠惟会 の展示会 ・・ 5月16日(水)
大倉山記念館
 恩師の故・白濱先生と白濱研究室OBが始めた絵画展の会「匠惟会」

先生が他界されてからも続けられ、今年も大倉山記念館で開催されました。

「本の挿絵も描いてることだし、出展してよ〜」とありがたいお誘いをいただいたけど、その余裕がなくて今回は断念。折角なので力作を観に足を運びました。
大倉山記念館
映画の撮影によく使われる大倉山記念館のその圧倒的な存在感は、昔も今も変わりなく、外観も内部も別世界に迷い込んだようで・・

長い回廊に力作が並ぶ中、昨年、中国〜チベット自治区の超空間視察旅行でご一緒した先輩が、その旅行中に訪れた場所、場所でのスケッチに着色した作品を出展されてて、

匠惟会展示
御朱印帳をスケッチブックにされているので、長〜い屏風紙のような素敵な作品。

先輩曰く、「写真ばかり撮っているとちゃんと風景を観ないから」と。
旅行写真アルバムよりも思い出がしっかり蘇りそうです。
白濱先生も旅行先でたくさんスケッチされてたな・・




<<ページトップに戻る



<<「つれづれ日記」目次に戻る<<