鈴木アトリエ
トップにもどる

・・・・・Suzuki Atelier・・・・・

uri
つれづれ日記

2008/08月

  <<「つれづれ日記」目次に戻る<<

5日 フローリング19日 ネコたまご20日 木製 知恵の輪28日 サプライズ
・・ フローリング ・・ 8月5日(火)
今日は大掃除の日。
外は雷と豪雨が降っているなか、半期に一度の大掃除で一日がおわりました。

倉庫を整理していたら、フローリングのサンプルが随分とたまっていて 捨てる訳にもいかないのでどうしようかと悩んだあげく、通路に並べて耐久テストをすることにしました。


スタッフの一人が素足が気持ちいい!と歩き回るうちに 全員素足になって無垢フローリング体験コーナーになりました。

フローリング


<<ページトップに戻る<<

・・ ネコたまご ・・ 8月19日(火)
デュポンコーリアンが募集していた「ネコたまご」試作品のモニーターに、なんと当たった!昨年話題だった「ネコ鍋」に、おしゃれなインテリア性を持たせようということで試作され、モニター募集していたのをうちのスタッフが見つけて応募してくれました。多数の応募の中から当選したらしいと聞いて、鈴木アトリエ看板猫のウリ君と「ネコたまご」のコラボに寄せるみんなの期待は大きかった。

送られて来たネコたまごは大小の2サイズ。夏痩せしたとはいえ、大型猫種アメショーのウリには小サイズはちょっと無理がありましたね。 床に置いた大サイズには入ったものの、落ち着かずすぐに出てしまい、仕方なく膝の上に置くとなんとか寝転んだけど これじゃインテリアじゃないし。。。
結局皆の期待もむなしく、惨敗して試用期間は終わってしまった。

当のウリはそんなことはどこ吹く風で、今日もベランダで蝉獲りに精を出している。

詳しい奮闘ぶりはこちらをご覧ください。↓
ネコたまご試作品 モニターレポート 02
ネコたまご
ネコたまご


<<ページトップに戻る<<

・・ 木製 知恵の輪 ・・ 8月20日(火)
凝った細工を得意とする建具屋さんから思い掛けないプレゼントをいただいきました。
木組みのオブジェです。
建具屋さんの娘さんがこれを組んでくれたそうです。。。すごい!

分解してみると同じ形に加工してある6本の木になりました。
もう一度、組み合わせるのには、立体構成を考えなきゃいけなくて、結構、頭を使う・・
まるで知恵の輪みたいです。

スタッフのみなさんも、Let's try〜。。。
木製 知恵の輪 木製 知恵の輪


<<ページトップに戻る<<

・・ サプライズ ・・ 8月28日(木)
事務所へ行くと、なんと、サプライズが!
スタッフから信弘さんへ、1日遅れのバーズデイケーキのプレゼント。27日はINAXセミナーのため高崎出張で事務所には行ってなかったので28日に準備してくれたのでしょう〜。。すごい。。びっくり!!
しっかりロウソクに火まで灯していただき...何歳になったんだっけ?ロウソクの数とずいぶん違うような。
当の本人は照れていつまで経っても日記は書かないようなので、この場を借りて私から、
スタッフの皆さん、素敵なサプライズ、ありがとうございました!
誕生日ケーキ


<<ページトップに戻る<<



<<「つれづれ日記」目次に戻る<<