鈴木アトリエ
トップにもどる

・・・・・Suzuki Atelier・・・・・

uri
つれづれ日記

2007/7月

  <<「つれづれ日記」目次に戻る<<

5日 春日の家 その後2

・・ 「春日の家」その後2 ・・ 7月5日(木)
建具より家具製作の方が好き〜という変わり種の「関建具店」
思えば今まで家具しか依頼したことがないです。
「池袋の家」では工務店の都合もあり、初めて本業の建具と家具、両方を依頼することになりました。

「池袋の家」でキッチン家具取付をしてもらった後、「春日の家」のお施主さんから家具加工の依頼があり、 そこから3km程の近距離なので、そのまま建具店の車に便乗させていただき、Go!

「春日の家」に着いてみると、アンティーク絵画やアンティークライトがぐっと増えていて、コレクションがパワーアップ!
もう立派な博物館状態。
そんな中、音楽スタジオはというと、すっかりシアタールームに変貌(!)してました。

「あれ、楽器の練習はどうするんですか??」と問う私を後目に「ここで映画を観ると最高なんですから!」とすっかりシアタールームにご満悦なお施主さん。

その横では黙々と建具屋さんが音楽スタジオ家具の配線加工作業。
穴開けの数は10箇所ほどあり、杉無垢の棚板には見る見るうちにU字穴が開いていきました。これで、AV配線もすっきり。
シアタールーム化計画に拍車がかかったのでした。

でもせっかく音楽スタジオなんだから、いつかセッションしましょうね・・・・
音楽スタジオ
音楽スタジオの立派なシアター設備。壁面には絵画コレクションが増えてました。
製作作業 黙々と作業する建具屋、関さん 製作作業 加工完了


<<ページトップに戻る<<



<<「つれづれ日記」目次に戻る<<